スポンサーサイト
Posted by かきみ
 
[スポンサー広告
失敗
最近すごい
気になってる事が
あります

「失敗」って

「しっぱい」ですか
「しゅっぱい」ですか

あたしは
ずーっと
「しっぱい」
って言ってます

漢字変換
するときも
「しっぱい」
って打たないと
出てこないし

あたし
間違って
ないよね?





あまりにも
「しゅっぱい」
ってみんなが
言うから

最近
ものすごい
不安に
なってきました






なんで
しゅっぱい
って言うん
でしょうか


「おとうと」を
「おとーと」と
と発音する
感覚なんでしょうか?

それとも
方言みたいな事?

誰か教えて?





もーあたし
気になりすぎて
夜も8時間しか
寝られません




合ってるか
間違ってるか
って言うか

「しゅっぱい」って
発音きもっちゃ?り?笑
スポンサーサイト
Posted by かきみ
comment:4  
[ブログ
comment
珍しくコメント投稿できるようになってるのがミスなのか人見知りが治ったのかわからない隙にコメントしてやりました(笑)

失敗→しゅっぱいだよ!!何言ってんのさー!!小学生で習ったよ!!
2009/04/30 12:18 | URL | edit posted by えみーじょ
「しっぱい」で良いと思います!
「しゅっぱい」なんて聞いた事ないですよ(笑)

埼玉でもライブやってくださーい(^∧^)
2009/05/01 23:30 | URL | edit posted by おがみ
お初です!!
「しっぱい」であってますよ。

今日CDショップで、absentmindednessのCDをあまりに安いので買っちゃいました!
LOST WORLDめっちゃ良い曲ですね。
はまっちゃいましたよ。
岡崎にライブハウスがあるなんて知らなかったので次のライブに行ってみようとおもいます。

2009/05/02 02:23 | URL | edit posted by ヒー君
いや~
コメント
来てることに
全く気が付いて
なかったです
ごめんご~笑


★ヒー君さん★
もしかして
今日のライブ
来てくれてたん
ですかねぇ?
返事遅くなって
ごめんなさい~泣


★おがみさん★
いつか絶対行きます!
なので待っていて
下さい~


★ねーさん★
え~?
みなさん「しっぱい」
って言うてますよ~?
どっちが正しいんだろ?
ますますわからない笑
2009/06/07 23:25 | URL | edit posted by かきみ
comment posting














 

